手あらいマスター✋

   手をきちんとていねいに洗える達人になろ!!

手あらいはしてるが、どうしてもすみずみまでとなるとできないことが多いです。これは大人も一緒です。

今からはインフルエンザも流行する季節。コロナもまだ収束していない中もう一度、手洗いの大切さや、やり方などを子ども達と一緒に学んでいきたいと思います。

手あらいの意味・石けんをつける理由・すすぎ方など説明し、実際に泡をつけてやってみるとみんな上手に出来るんです!!

手あらいが終わると「すっきりした!」と言う声も聞かせてくれて、きれいになった手で次はおやつをたべました。(消毒もします)

このページをSNSで共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る